topimage

2017-10

今日の成果~強運?原色day~ - 2011.03.06 Sun

もう3月ですね…1年が経つのも早いものです。
テストがあり更新も出かけることもなかなかできませんでした。
最近平日更新していないため、平日は画像準備も終わっている7月に行った東京旅行記をUPしようかと思います。
メール返信及びHP更新は可能であれば明日あたりに行いたいと思います。

さて、そう言ったこともあり出かけていなく、特にネタもありませんでした。
今日は副管理人さんとでかけてきましたのでそちらの成果を書きたいと思います。

バスは全然撮っていなかったので1枚だけ…1840ですね。
001_20110305233415.jpg
雪が積もりまくって雪に埋まりながらもなんとか新札カーブへ行くことができました。

まず731系。
004_20110305233414.jpg
続いて789-1000、雪煙がすごいです。
005_20110305233413.jpg
DF200。
014_20110305233412.jpg
721系AP。
018_20110305233412.jpg
721系F3022・3023編成。
つい最近改番されました。
そしてこいつが通過した数秒後、狙いの北斗星が通過…。
失敗に終わりました(汗)
021_20110305233411.jpg
5772レを撮ります。
来たのが…なんと原色、DD51-1184!
まったく予想していなかっただけに半年ぶりに撮った原色は驚きでした~。
038_20110305234656.jpg

一旦札幌駅に戻ります~。
札幌駅のエレベーター工事ですがかなり進んでおり、もう設置されていました。
046_20110305234655.jpg

ヨドバシカメラで長野電鉄2000系A編成の鉄道コレクションを購入しました~。
そして2082レを撮るため新札幌駅へ戻りました。

来たのがF3122・3222編成!
VVVFインバーターの音を楽しむことができました。
ちなみに車内も少し変わっていました。
F3022・3023時代のイメージがやはり強いですねぇ…。
048_20110305234654.jpg
049_20110305234652.jpg

新札幌駅にて721系。
056_20110305234651.jpg
続いて原色キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
DD51-1056でした、1日で2両も原色撮れるとは奇跡ですね~。
いや…ホント素晴らしいです。
062_20110305234650.jpg

その後、副管理人さん宅へお邪魔した後、帰路へつくことに。
721系、区間快速なのに珍しく誰も乗っていませんでした。
前の731は混雑していたのですがねぇ。
075_20110305234718.jpg
その後、2562で帰宅しました。

【本日の戦利品】
長野電鉄2000系です~。
乗った編成ですし、嬉しい限りです~。
093_20110305234718.jpg

副管理人さん、出撃された方々おつかれさまでした!
そろそろバスも撮って行きたいですがなかなか変わった車両を見ることがなく…。

● COMMENT ●

2・26の効果~14年弱ぶりだよ青森ミラクル~

BGM元 歌うよミラクル
こんにちはっていうかお久しぶりでしょうか・・・
先月26日千歳から青森まで行き日帰りしていきました。
使用きっぷは北東北フリーきっぷです。
朝5時に起床し始発の相互の2022に乗り千歳からAP乗り南千歳から283系S北斗2号に乗り込む・・・。
函館に着いた途端789系+785系改造車に乗り青森に行きました。
途中青函トンネルに入りましたが今も昔も変わりありません・・・。
昼頃青森に到着・・・。
バスロータリーが変わりましたし青森市営に川崎市営中古がいました。
苫小牧市営の川崎市営中古の同級生でしょうか・・・。
青森市営も移管されてもおかしくありませんし・・・。
(余談ですが広島の呉市営バスは2012年春に広電バスに移管するよぷです。>ソースはバスマガジン45号で)
弘南バスもいましたが中ドアは使われてませんでした。
青森駅周辺を散策した後行くときのS白鳥の編成が帰りのS白鳥で函館からは281系S北斗で南千歳で乗換えで千歳までAPで相互2033で帰りました。
~ED BGM トラストミー ~(デュラララEDテーマ)
青森駅にはE5系「はやぶさ」PRポスターがあちこちありました。
千歳相互の最年長430は今でも現役です
さて来年度も効果を続けますのでお楽しみにw
さて次回は稚内か岩内へ行こうかしら・・・・。

No title

こんばんは。

>新琴似・しずいさ線さん
ご無沙汰してます。

東北日帰りとはすごいですね(^^;)
そして785系300番台にも乗車されたとは羨ましい限りです。

青森より新青森のほうに人が移ってる気がしますね。
青森市営で5EやP代キュービックなどを撮ったこともありましたが今はやはりいないんでしょうね。

個人的に東北は行きたいところですね。
特に南部バスのモノコック車を狙いたいところです。


管理者にだけ表示を許可する

今日の成果~1017,2923!?~ «  | BLOG TOP |  » おなじみの・・・

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
696位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
146位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる