topimage

2017-10

今日の成果~札幌200か2929など~ - 2011.03.28 Mon

メールは31日までにすべて返信予定です。

今日は札幌200か2900番台目当てで出かけてきました。
本日お会いした副管理人さん、キハ40系330番台さん、黒崎さん、ハリーさん、短い時間でしたがありがとうございました。

さて、レポートの前に今日の見たまま情報です。
まずじょうてつ藻岩から。
90年式の1279はまだ現役でした!
あと、3053でシートモケット交換を確認しました。
3058、3059とは違い、紫系のモケットになったようです。

続いて中央バス平岡です。
かなりの小ネタになりますが、元横浜市営の2280についてです。
移籍時にフォグランプが丸型に交換されましたが、再び角型になっていました。

ではレポートです。
まず1803ですね、113運用に入っていました。
002_20110328201315.jpg
続いて1759。
1043に施されていたラッピングになっていますね、1043は2月に見たのですがねぇ…。
008_20110328201313.jpg
参考までに1043も貼りますね。
187_20110328201312.jpg
037_20110328202008.jpg
撮っていそうで撮っていなかった2854。
009_20110328201313.jpg
そして最後はLKG代の2929です!
平岡配属の日野ブルーリボンⅡ、新車です。
004_20110328201314.jpg
…今回もLKG代のブルリⅡについて調べましたが、前記事で紹介したエルガとほとんど同じなので解説は省略します。
KC代頃までの日野車は本当に好きなんですがねぇ…(^^;)

あ、今回の一番の目的は鉄コレ13弾でした。
戦利品は留萌鉄道キハ1000、茨城交通キハ1000、津軽鉄道キハ24000、鹿島臨海キハ2000、茨城交通キハ200でした。
小湊が欲しいです…(汗)

<本日の乗車車両>
札幌200か1279、札幌22か2920、札幌200か1437、札幌200か1722

※3月29日追記※
西岡営業所情報です。
西岡の1004は現役です。
あと、2531に乗車したのですが社番が判明しました、以下の通りです。
川崎市営バス上平間H-2747(川崎22か1546)

● COMMENT ●

こんばんはイモコです。藻岩は1279が現役なんですね。3053はシートモケット交換したのですね。なかなか旧市営97年式は乗る機会がなくて…貴重な情報ありがとうございます。昨日はじょうてつ藻岩の南56平岸線・平岸1条2丁目から豊水すすきの駅まで乗りましたが乗客は私含め2名で相変わらずのすっからかんでした。日曜ダイヤは1日2便しかないのでまた狙って乗りたいと思います。では失礼します。

No title

こんばんは。

>イモコさん
1279は最近見かけていなく少し気になってはいたのですが、今日乗車することができましたしよかったです。
ただいつまで活躍するか、というのは気になるところです。
現在のじょうてつ藻岩の車両の中では97年式元市営と2269、2299,2300、1279あたりがやはり好きですね。
ただどれもなかなか乗れないんですよねぇ…。
3053も乗ったわけではないので中はあまり見えませんでした。
他の車両もモケット交換されているのかも確認したいところですね。

南56ですがまだ乗ったことはないですね、乗ってみたいとは思うもののなかなか機会がなくて…。


管理者にだけ表示を許可する

今日の成果~札幌200か2939・2955~ «  | BLOG TOP |  » 昨日の成果~のんびりと鉄道に揺られて…ERGA三昧~

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
719位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
147位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる