topimage

2017-10

今日の成果~ED79試運転、札幌200か2950番台~ - 2011.04.05 Tue

今回で『成果』の記事も100記事目となります!
某氏と軽く乗りまわしてきました、お疲れさまでした~。

まず鉄道から、苗穂にてED79の試運転を撮りました。
1つはシンパに交換されていないですね、ひし形のほうがやはり良いですね。
011_20110405205452.jpg
014_20110405205451.jpg

『水曜どうでしょう』でおなじみのところへ…。
角度的にこの辺でしょうかね?
017_20110405205450.jpg

そして今日撮影した新たな移籍車です。
まず札幌200か2952、元神奈川中央交通ワンロマ車です。
024_20110405205442.jpg
025_20110405205536.jpg
こちらは乗車しましたがやはりハイバックシートは良いですね、少し座席が硬い印象はありますが、自社発注のロマンス車よりは乗り心地が良い気もします。

続いて札幌200か2953、元山陽バスです。
018_20110405205448.jpg
020_20110405205446.jpg

そして札幌200か2954、こちらも元山陽バスです。
028 - コピー
…元山陽の2台ですが、2953のほうは前面に違和感がありますね。
あと気になった点といえばやはりシートモケットですね。
中央バスで80年代後半~90年台前半に採用されたシートモケットの青色版みたいですね。

あと移籍車関連でもう一つ。
札幌200か2773の元社番が判明しました、以下の通りです。
鶴見→本牧、7-1463(横浜22か9115)元109系統専属車

<本日の乗車車両(バスのみ)>
札幌22か2218、札幌22か2758、札幌200か2637、札幌22か2207、札幌22か1839、札幌200か2773、札幌22か2834、札幌200か2952、札幌22か3046、札幌22か2679、札幌200か2415、札幌22か2883

【目撃した新たな移籍車】
札幌200か2952(1997年式)日デ7Eワンロマ、新川営業所所属
→元神奈川中央交通あ68(相模22か5116)
札幌200か2953(1998年式)いすゞキュービック、石狩営業所所属
→元山陽バス
札幌200か2954(1998年式)いすゞキュービック、大曲営業所所属
→元山陽バス

● COMMENT ●

本日の北海道バス

こんばんは。
先日なんですが、真駒内駅で中央バス西岡の日野HUのKC-代ワンステップの新中古を目撃しました。
前回配属分までは屋根上にクーラーユニットがあったのですが、このほど入った分についてはビルトイン方式で、中扉はワイドドア。後部のナンバープレートが真ん中にオフセットされています。

北海道バスの「函館特急ニュースター」ですが、9日、南区石山1の6で定山渓方向へ向うところを目撃しました。どうやらセレガRのグランジェット仕様で、車体にも高速路線であることを示す「乗合」が表記されていて、T字窓上部にはPRするための切り文字が掲示されていました。
路線新設時は既存のはこだて号とほぼ同一経路で運行するとありましたが、やはり競合路線を避ける意味で中山峠を経由するのでしょうね。
あと、セレガの低運転席仕様も充当されることも相当高級感がありそうですね。

函館バスの「特急さくら号」(函館~五稜郭~木古内~松前)が、今年から従来の1往復(函館8時、松前発14時半)に加え、函館発12時半、松前発19時の1往復2便が増えるみたいです。公式HPによると、夜さくらを鑑賞するためのために増便されるようです。
では、失礼します。

No title

こんばんは。

>seisukeさん
昨日ですが、2957に乗る機会がありました。
その時に西岡に新たに配属された2958(元京成)を目撃しました。
最近見ていなかった2375は見ることができて安心しましたが、エアロKはまったくと言っていいほど見かけていません(昨日は1台は見たのですが…)

北海道バスの『ニュースター』が南区内で走ってたのですか。
確かに中山経由の可能性が高そうですね。
時間的にはそちらのほうがやはり早いのでしょうかねぇ…。

函館バスですがもう桜の季節なんですね…(^^;)
早いものです~。


管理者にだけ表示を許可する

今日の成果~初?バスだけの乗り回し~ «  | BLOG TOP |  » 今日の成果~赤白ブルリ!!~

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
719位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
147位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる