topimage

2017-11

今日の成果~初?バスだけの乗り回し~ - 2011.04.17 Sun

最近は出かけていなく、久しぶりの更新です。
そろそろ次回あたりから前から企画していた記事となりそうです。
あとメールの方もいただいた分は返信させていただきます。

移籍車リストもだいたいできてはいるんですが、まだ不明な点もあるので近いうちに更新しようかと思います。

さて、今日は乗り回してきました。
まず乗車車両です。
札幌22か2884
札幌200か1913
札幌22か2610
札幌200か2400
札幌200か1295
札幌22か2392
札幌22か3098
札幌200か2831
札幌22か2450
札幌22か3108
札幌22か2007
札幌200か1871
札幌200か1014
札幌200か2852
札幌22か1798
札幌200か2954

札幌22か2674
札幌200か992
札幌200か2182
札幌200か2890
札幌22か2851
札幌200か2952
札幌22か2900
札幌200か1643

…以上です。
乗りたかった車両をメインに乗ってます…が、今回は珍しくブルリが少なめです。

朝は屯田へ行きましたが、屯田ではガーラの1295がいました。
あとは大曲転属後の1798に乗ったり、特急幌行きに乗車したり、ERIPの2890に乗車したり…と言ったところでしょうか。

地味に狙っていた新車にはめぐり合えず…。
そちらはまた今度狙いたいところです。

あとは移籍車も乗ったことのない車両が多いですね…。
西岡の2957は先日に乗りましたが、2958もまだ乗ったことはないのでそちらも狙いたいところです。
やはり新車よりKC代が中心の移籍車の方が個人的にはうれしいです(^^;)

さて、最後に2954の画像です。
003_20110417231014.jpg
車内より。シートモケットは中央バスで採用されていたシートモケットの青色版でしょう。
4席のみハイバックっぽいシートでした。あとは一番後ろの座席にはカバーがついていました。
ハイバックでもないのにカバーがついている上、結構凝ってる感がありますねー。
001_20110417231015.jpg

ということでまたリベンジに行かねば…(^^;)

● COMMENT ●

こんばんはイモコです。新年度になり、またまた多忙な日々の私ですが、何とかやっております。今日は仕事帰りのJRはお気に入りの721系快速エアポート予備編成のF-1009+F-5001がきました。じょうてつ藻岩は札幌200か2833に初乗車しました。シートがなかなか個性的なのが印象的でしたね。では失礼します。

No title

こんにちは、たくさんバスに乗れてうらやましいです・・・
私が前回乗ったのは昨年11月、JHBの札幌200か203が最後
同時に203は初乗車でした。今気になっているのがJHB札幌200か2886(524-2851)ワンステップです。札幌22か1052の置き換えで今年1月に初めて目撃した車両です。スモークガラスがかっこいいです。引っ越し後中央バスとは縁の遠い私ですが、昨日新川の札幌22か2815と、札幌22か3054の2台を目撃しました。2815はタイヤハウス周りの車体が腐食して穴でも開いたのか、鉄板が打ち付けられていました、あの姿はなんか悲しかったです。ついでに、琴似の黄色いブルリ訓練車ですが今も尚健在です、LEDは外されましたけど。それでは失礼します。

No title

こんばんは。

>イモコさん
F1009+5001はなかなか見ないですね…。
先日1回見て乗ろうかどうしようか迷ってはいたんですが…(^^;)
偶然来たら本当にうれしい車両ですー。

2833ですが、シートも小さく、形状も特徴的ですよね。
最近だと2828はよく乗りますね。

No title

こんばんは。

>琴い94-5さん
JHBはあまり乗らないですね…。
久しぶりに乗り回したいものです、江92・宮65とかに乗りたいと思いつつもなかなか機会がなくて…(^^;)

2886は私も乗りたいですね。
元は白ナンバーで比較的新しい移籍車ですね。
あとは元コムアート交通の2781、元横浜市営、353,354、ハイバックシート交換車…挙げればきりがないです(^^;)

さすがにバスの傷みは激しいようですね…。
じょうてつも結構すごい車両がいますし、中央バスも結構いますからね。

JHBの訓練車はたまに見ますね。
白ナンバーといえども貴重なP代ですからね~。


管理者にだけ表示を許可する

ありがとう!壱拾壱萬HIT! «  | BLOG TOP |  » 今日の成果~ED79試運転、札幌200か2950番台~

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
132位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる