topimage

2017-10

JHB情報 - 2011.08.19 Fri

ここ数日は忙しいと思うのであまり返信などはできないと思います。
いただいているコメントに関しても返信は少々お待ちください。

札幌200か3017
JHB貸切・エアロエース

札幌200か353
一部ハイバックシート化&シートモケット変更

の確認をしました。

LKG代も本当に少しずつながら増えていますね、そして353,354のシート交換はずっと期待していました。
JHBでは個人的には一番好きかな~と思います(^^;)

● COMMENT ●

こんにちは


この間、200か419(ロッド式キュービック)に乗ったんですが、元はどこですか?


あと、3007に乗りました。元東武結構好きですね。
2181にも乗ったんですが、西日本の三菱ふそうって珍しいですね。

あと、3005の無線番号は527-8819ですか?

訂正です

×無線番号

○車両称号


すみませんでした

>yutetsuさん

横レス失礼します。
札幌200か419は元淡路交通のキュービックで、以前は岩見沢営業所(現在は廃止)に在籍していました。
また、3005の車両称号は527-8822です。

白石に中古車

白石に 元名古屋市営の富士重工製 札幌200か3020見かけました

再びこんばんは、返信が遅れて申し訳ありません。
まとめてレスさせていただきますね。

>yutetsuさん、ノース・ブルーリボンさん
419は淡路交通ですね、2000年ごろの移籍でしょうか。
淡路の移籍車は2977程度しか乗ったことがないです…、1478の車内程度は見たことがあります。

2181ですが、確かに北海道では珍しいですよね。
関西に行けば特に京都は西工+日野が多い印象があり、いすゞ、ふそうなどももちろんたくさんいますね。
2か月後にまた行くので乗れればいいなーと。

こんばんは、返信が遅れて申し訳ありません。

>スーパーらいでんさん
情報ありがとうございます、白石は思ったより92年式の引退が早いですね。
個人的には92年式は好きな車両がかなりいるんですがねぇ…。
機会があれば見てみたいです。

こんにちは


>ノース・ブルーリボンさん、OTBさん
ご教示ありがとうございます。淡路交通なんですね。いろんなとこから中古で買ってますね。東武なんて最近知りました。

ふたたびこんばんは。

>yutetsuさん
淡路交通は廃車になるのがとにかく早いですからね、淡路で6年、北海道で11年活躍している車両もいるほどですからね。
東武は前後扉や3扉車ばかりで、前中扉の車両は比較的新しい車両だったため、札幌では最近まで元東武の移籍は全然ありませんでしたね。
関東バスや名古屋市営も同様なんですがね~。


管理者にだけ表示を許可する

札幌200か2988 «  | BLOG TOP |  » 今日の成果~狙いの車両だけは~

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
156位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる