topimage

2017-10

ありがとう!壱拾参萬HIT! - 2011.09.14 Wed

本日22:04頃に13万アクセスを達成しました!
開設から4年と1か月ほどで13万なので1日平均110HIT程度ですかね。
いつもこれだけのアクセスありがとうございます、そして今後とも北の風に乗ってをよろしくお願いします。

開設(0ヒット):2007年8月10日
(1周年)
1万ヒット:2008年8月29日
2万ヒット:2009年4月29日
(2周年)
3万ヒット:2009年8月21日
4万ヒット:2009年11月15日
5万ヒット:2010年2月3日
6万ヒット:2010年4月17日
7万ヒット:2010年6月23日
(3周年)
8万ヒット:2010年8月22日
9万ヒット:2010年10月22日
10万ヒット:2010年12月26日
11万ヒット:2011年4月18日
12万ヒット:2011年7月2日
(4周年)
13万ヒット:2011年9月14日

…さて、プロフィールにもちらっと書いてはいるんですが、今日は誕生日だったりします。
まさか誕生日に13万HITになるとは思ってもいませんでした(^^;)

今回も記念画像を作りました、最近撮った私と同年代の車両…ということで元721系1000番台、札幌22か2300~2400番台の画像で作ってみました。
022 - コピー

さて、14万、15万とアクセスしていただけるように、今後とも続けてまいりますので引き続きよろしくお願いします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

13万ヒットおめでとうございます。


今日、江別で中央バスの札幌200か3036(元名古屋市営)を目撃しました。


地下鉄琴似駅行きで札幌200か2125に乗ったのですが、元はどこの事業者でしょうか?
エンジン音とドアブザー音を聴いてると、1418を思い出します。


あと、札幌200か1434に乗りました。初めてエアロKに乗りました。




こんばんは。

>yutetsuさん
ありがとうございます~。

江別にも名古屋市営ですか!
江別にも92年式がいるわけですし、置き換えになるんですかね。
江別ということは日野あたりですかね?シートモケットもオレンジ系の基幹仕様がそろそろ出ていい頃だと思うのですが、どうなのでしょうかね。
しかし、92年式の置き換えはかなり早く、いろいろな営業所で行われているようですね…。

2125ですが、1418と同じ川崎鶴見臨港バスからの移籍です。
ハイバックシート、赤系のシートモケットなど特徴がありますし。

1434は札幌22か1434のほうですかね、まだ91年式ですががんばっているようでなによりです、1434は結構な頻度で見かけていますね。

こんばんは

3036は日野でしたね。

臨港バスでしたか。シートとドアブザー音でみるかぎり、臨港バスか京急バスで迷いましたね。
ちなみにこの車両と2706は同じブザー音です。783、1573、元京急の1768、70も同じです。

すみません変換間違いですね。22か1434ですね。

宮の沢駅から札幌駅前行きに真栄のレインボーの1379に乗りました。
中央バスの中型は初めて乗りましたね。レインボーHRなら乗ったことありますが。

13万ヒットおめでとう!!

こんばんは。
この度パソコンの更新により中断していたHPの更新を再開いたしました。
それに伴い、HPも大幅リニューアルを実施し、動画サイトYouTubeとの連携やさらなる情報収集により、高度なHP作りを目指していきます。どうぞよろしくお願いいたします。
只今、「助っ人」(協力者)を募集中です。藤野沢屋本舗のHPをご覧ください。皆さまからの情報をお待ちしています。

遅くなりましたが、13万ヒットおめでとうございます。
これからもさらなるご発展をお祈りしています。

16日朝、真駒内南町3丁目にて、「札幌200か・30‐32」の登録番号を持つ、じょうてつ川沿所属の元名古屋市営のNエアロスターを目撃しました。
2003年12月25日発行のバスラマ75号によると、ロングサイズで、中2枚折戸仕様。名古屋市営時代は鳴尾営業所に配属され、栄‐森の里団地間の高速1号系統で運用されていました。ということは、名古屋都市高速を市営バスが走っていたのですね。F517~F524で、計8台が鳴尾に配属されていました。札幌入りする時は太平洋フェリーで運んできたのでしょうかね。
では、失礼します。

こんばんは。
13万ヒットおめでとうございます。

夕鉄783や2981は16日も動いていましたね。
2981は2日連続で見かけた他、2400は塗装更新されています。

JHB91年式は1429・1434(以上の2台、元市営)・1792(病院送迎用)を見かけました。

あと、元都営92年式1538は高速車が担当する運用に就いていました。
宮の沢駅9・13・17・21時台発と宮65を3往復半しているはずです。そのうち17時台発に乗車しましたが、小樽駅到着後はそのまま駐車せず、小樽営業所まで回送されました。

1538で往復した後、55系統で2977に乗車しました。

それでは、失礼します。

こんばんは。

>yutetsuさん
3036は早く見てみたいです、そして車内もどんな感じか気になるところですね。

臨港バスはU代あたりは赤系のシートですね、京急は青系ということでそのあたりからも見分けはつけられそうです。
2706はおそらく移籍時に降車ボタンを設置されたのでしょうね。

1379は小樽市内線で乗ったこともありました。
札幌市内にもレインボーはかなりいたものですがねぇ…。
空知であれば中型天国ですからね…。

夕鉄の在籍表はとりあえず作りました、じょうてつの在籍表と合わせてUPしようと思ってまして、じょうてつの動きが一段落してからUPするつもりなので少々お待ちください。

こんばんは。

>seisukeさん
ありがとうございます~。

リニューアル作業お疲れ様です、お力になれるかは分かりませんが、協力できることがあればさせていただきたいと思います。

さて、いよいよじょうてつに元名古屋市営が入りましたね。
宮城交通へ移籍された台数が多く、じょうてつでは2台入るようですが、とりあえず今のところは3032のみ運用開始というところでしょうね。
元高速路線専属ですね、メトロ窓にハイバックシートと、じょうてつではなかなか見れない仕様ですので早く見てみたいです。
そろそろ運用開始することは分かっていたので、じょうてつの待機所とかも眺めながら通学してたのですが、やっと導入されたようですね(^^;)
移籍車中心の運用に良く乗るので比較的早いうちに乗れそうです^^

こんばんは。

>ノース・ブルーリボンさん
783は現役のようですね、とりあえず1回は乗っておきたいですね…。
1年半前に1回乗ったきりでしたし…。
2981も乗ってみたいですね、やはり入りやすい運用とかは特になさそうですかねぇ…。

今日はJHBの91年式を何台か見ましたね。
エアロKも運用さえ分かれば乗れるのですが、だんだんと狙うのも厳しくなってくるでしょうね。

1538は小樽貸出になるんですかね?
2977は手稲のままのようですねー、宮65をブルリで乗車~、なんてこともしてみたいです。

お知らせ

こんばんは。
多忙でなかなか書き込みできず申し訳ございません。
千の風になっtじゃなくて(笑)北の風に乗って13万ヒットになりましたか・・・。
おめでとうございます。
さて、あつまに元名古屋市営の日野レインボー(室蘭200か707、同708)が千歳厚真線で運用していることを確認しました。
長年UD車を導入したあつまバスですが日野車導入は初めてではないでしょうか。
相互では元西武ノンステップ車が2台整備してました。430か778の置き換えでしょうか・・・。
さて、お知らせですが多忙により書き込みならびに今回の効果(けいおん曲で交通機関(バス、鉄道)旅行PV)を今回の書き込みで休止することに致しました。
仕事が多忙で何回も悩んだ末、休止することに踏み切りました。
誠に残念ではございますが中央バス千歳、千歳相互情報をお送りできそうにない可能性がでてきました。
誠に申し訳ございませんがご容赦ください。
また、海老名(神奈川の)にいたとき貴殿のブログに出会えて良かったし幸せでした。
千歳の情報もあったし最高でした。
3、4年くらいのお付き合いでしたがありがとうました。盛大に感謝してます。
これからも自分の好きな中央バス千歳、千歳相互、東武鉄道、東京メトロ、小田急、相鉄、西武鉄道を愛してください。
状況に余裕できたら貴殿にも逢ってみたいです。(どうなるかはわかりませんが)
では・・・。3、4年間ありがとうございました。
ラストPVは先日除籍した亡き千年相互217の現役だったときのPVでお別れです・・・。
また、再び書き込みできることを願って・・・。

こんばんは、返信が遅れてしまい申し訳ありません。

>新琴似・しずいさ線さん
ありがとうございますー。
あつまバスでは名古屋市営のレインボーは2台はいっていたのですね。
あつまバスはどのあたりの車両の代替なのか気になります、8Eあたりなんですかね。
しかしあつまバスは西工の車両がかなり増えていましたし、比較的新しい車両ばかりですね。

千歳相互はノンステップがどんどん増えていくようですが、なかなか運用にはめぐり合えないですね。
そろそろ西武からの移籍車もKL代になりそうな気も…。

んで、当ブログはブログを見たら必ずコメントをくださいと言っているわけではないです。
忙しい中、暇な時間を見つけてコメントしてくださる方もいますし、私も忙しいときは基本的に更新などはしません。
気になった記事や情報があったときにコメントいただける方もいますし…。
もちろん、コメントをいただけるとうれしいですし、多数のコメントが来るともっとうれしいです。
ただ、このブログに出会えて幸せなど書かれていますが、まだこのブログは続きますので…(^^;)
コメント投稿休止宣言する必要はないと思いますよ、あくまでも『時間があるときなどにコメントいただけたら喜びます』という程度ですので…、強制ではないですから(^^;)

…で、しばらくはコメント投稿はされないのか、と思って数日後…。
秘密コメントがきていましたね、コメント投稿の休止宣言をされた8日後にコメントされたんですね(汗)
コメントするのなら本当に、休止宣言する必要あるんですか?
ちょっとしばらく様子を見させてもらいますけど、コメント投稿休止宣言されたのなら数カ月はコメントされないのが普通なんじゃないかと思いますけれど…。
この件に関しては私もあまり良い気持ちでいることができませんので…。


管理者にだけ表示を許可する

今日の成果~バスの日イベント2011~ «  | BLOG TOP |  » 今日の成果~赤白3連続~

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
156位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる