topimage

2017-10

今月のブログ関連作業休止のお知らせ - 2011.09.27 Tue

コメント返信をできていなかったにもかかわらず、多数のコメントありがとうございます。
この記事を作成した後に返信させていただきます。

さて、今週で9月も終わりですが、先週あたりから検定やらテストやらの準備で非常に忙しく、出かけることもなかったので特に記事は作れてないですね。

毎日のようにじょうてつを見ているものの、なかなか狙いの車両にはめぐり合えず。
ただ、357が墓参バスの運用だったり、ちょっとしたネタにはよく遭遇しています(^^;)
あとは新車ですが、藻岩のエルガ3043、川沿のブルリⅡ3048が運用に入っているのは確認しました。
藻岩での代替車両は1279ではなく96年式ブルリですが、塗装更新したばかりの車両まで離脱したということでかなり驚きでした。
2848はあまり状態も良さそうに見えなかったですが、今回離脱した車両は個人的な感想ですが、状態が良いように見えます。
川沿での代替車両はほぼ間違いなく2229,2231でしょうね。
先に運用離脱した2230より1年以上遅い引退となったようです。
2861も目撃していますし、川沿の自社発注エアロMの最古参が96年式になってしまっていますがまだ現役のようですね。
去年の4月には93年式のエアロMも生きていたのですがねぇ…。
U代の前後扉は最近は95年式以外全然見ていないので少し不安なところです。

中央バスはまだ配属されていないものの、3050番台の名古屋市営7Eなどもいるという話は聞きました。
元横浜市営の車両も移籍の準備が進んでいるのでしょうかね、横浜市営では驚きましたが2000年式ふそうMBECSⅢが落ちたようですし、そのあたりの車両も移籍してきそうですね。
ちなみにMBECSⅢ以外はほとんど99年式なども現役のようです。
99年式が現役うちに行きたいものですが、今年度は廃車のペースが遅いようですね。

とりあえず今書けるのはこのくらいですかねー、とりあえずテスト明けまでは新車・移籍車を狙うのは我慢することにします(^^;)
そして来月には横浜市営…は無理そうですが、京都市営乗車などもできそうです(^^)

…というわけで今月中は新車・移籍車の写真や大きい情報などがない限りは、ブログ関連の作業を完全に休止させていただきます。
コメント返信なども遅くなってしまいますので、ご了承くださいm(_ _)m
逆にテスト明けは記事を多めにしていければいいなー、と思ってます。狙いの車両に乗ったり撮ったりできれば良いですが…(^^;)
あとは車両在籍表も車両の動きが落ち着けばUPしたいと思ってます。

長々文章を書きましたが、最後に画像でも…。
前回の成果でUPしなかった3040の麻33表示です。
070_20110927174702.jpg

● COMMENT ●

【じょうてつ】川沿の2011年式のブルリⅡについて。

こんばんは。
本日28日、真駒内駅発豊滝行きの便で、「札幌200か・30‐47」のブルリⅡに乗りました。
従来、中扉後方に二人掛けシートが右左に四つずつあったのですが、今回の新車では二つ減らされていました。また、車内前方の運賃表示機も10コマ4段ではなく、8コマ5段式になっていました。つまり、97年式~2003年式に導入した新車や移籍車と同じものです。要は「使いまわし」ということですね。
一方の30‐48ですが、真駒内駅‐藤野4の11で運用されているのを、南区藤野4の2付近で確認しました。では、失礼します。

こんばんは。

>seisukeさん
まだ新車は乗ったことがないですね…、座席配置に変更がありましたか。
藻岩のKL代の一部車両もかなり違和感がある座席配置ですが、こちらもちょっと違和感がありそうです。
運賃表は旧型のままなのですね、最近の新車は新型運賃表に交換されていましたがねぇ…。
近いうちに乗ってみたいですが、なかなかめぐりあえませんね…。


管理者にだけ表示を許可する

昨日・今日の成果~長距離運用お疲れ様でした~ «  | BLOG TOP |  » 今日の成果~追っかけはほどほどに・・・しかし~

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
696位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
146位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる