topimage

2017-09

先日の成果&今日の成果~やはりエアロK…~ - 2011.11.06 Sun

なかなか更新などもしたいと思っているのですがいろいろと準備などに時間がかかっています(汗)
次回の記事あたりは旅行記になるかと思います。
コメントは火曜までには返信させていただきますm(_ _)m

まず先週ですが乗り回しをしていました。
特に変わった車両に乗ることもなかったですが、新川転属後の2364も確認できました。
あと新川に転属して1年くらいたった2491にも久しぶりに乗れました、西岡時代が懐かしいです。
石狩車では元都営の991、1003に乗車することができました、1004も早く乗りたいです…。

そして地下鉄で引退もそう遠くない304号車に乗車することもできました。
003_20111106233840.jpg
021_20111106233834.jpg

バスを待っていたら札幌22か1862が到着…乗ろうと思ったらその後ろに札幌22か1836が来たので乗車…(^^;)
西岡唯一になってしまったエアロKなんですよねぇ…。(冬季対策で1832,1004は復活するはずですが、1833~1835は廃車ですかねぇ…)
025_20111106233833.jpg
この後も少し乗り回していましたが、特に何もなく…。

ここからは今日の成果です。
まず札幌ターミナルに行くと札幌200か3064、石狩所属の元名古屋市営一般路線仕様の富士重工7E+いすゞがいました~。
004_20111106233836.jpg
002_20111106233841.jpg

その後はキハ40系330番台さんと合流して711系S-110編成を撮影しました~。
旧塗装のS-110ももう見慣れた存在になりましたねー。
015_20111106233835.jpg

その後は朝里で降りて、とある列車が来るまでまだ時間があったので朝里車庫まで行ってみました。
1830が幕抜き留置、1857は車庫の中で眠っていましたしやはり平日でないと動かないのですかねぇ…引退前にはぜひ乗っておきたいですが…。
あとは札幌200か3039、朝里所属の元名古屋市営一般路線仕様のブルリも撮影しました~。
028_20111106233916.jpg

そして銭函~朝里間の撮影地に行き、待つこと約40分…。
SLがやってきました~、クラブツーリズム号ですね。
今年はSLニセコも撮れずじまいでした…、また来年にでも撮りに行きたいですねー。
036_20111106233915.jpg
041_20111106233911.jpg

目当てのSLも撮ったところで、バスで小樽駅まで移動しました。
再び3039が来たので撮影。
046_20111106233908.jpg
93年式も来年あたりには本格的な廃車が始まりますかね…、ということで2216。
047_20111106233907.jpg
コメントでもいただきましたが札幌200か3074、朝里所属の元名古屋市営一般路線仕様のブルリです。
056_20111106233903.jpg
061_20111106233953.jpg
続いて93年式の2224。
062_20111106233952.jpg
余市所属の元かなちゅう2884をやっとまともに撮れました…(^^;)
余市にも移籍車というのは驚きでした、そしてLEDも違和感がすごいです…。
あ、前~中扉の座席が交換されているようですが、どうやら京急のシートになっているようですね。
063_20111106233951.jpg
064_20111106233950.jpg
この後は久しぶりに梅源線に乗車、中央通で降車し小樽駅のほうを見てみると…。
最後の最後であきらめかけていたエアロKに遭遇しました!
札幌22か1827、92年式エアロKですね。今となっては貴重になってしまいましたね…、最近までかなりよく乗っていた気がするのですが…。
065_20111106233949.jpg
067_20111106233948.jpg

中央バスで予備車や冬季対策になっていない自社発注のエアロKは西岡の1836、大曲の1839、朝里の1824、1827、1857程度なのですかね。
本当に減ったものです…。

お会いしたキハ40系330番台さんどうもでしたー。

● COMMENT ●

こんばんは

もう昼間が短くなってきましたね
夕鉄近くの整備工場では784がタイヤ交換してました。90年式は春まで大丈夫そうですね。

783の置き換えに横浜市営のノンステでも入れば面白いんですがね(笑)



札幌200か3080(534-1964)は厚別のようですね

3079(534-1963?)は手稲か琴似らへんではないでしょうか?

同型に3077らへんもいるようです。

こんばんは。

>yutetsuさん
どこに出かけるにしても夕方は暗くて…、これからもっと日が短くなりますね。

さて、784も大丈夫そうですか~。状態は良くなさそうですがとりあえず頑張ってもらいたいですね。
夕鉄も車いす対応の車両が増えると良いですねー、来年にはKL代の移籍が本格化しそうですね…。

新車らしき車両を先日目撃しました、LKG代も見慣れた存在になりましたね…。
平岡の2939が入ったころは驚いたものですがね…(^^;)
そろそろ新車も一段落ですかね~。


管理者にだけ表示を許可する

今日の成果~西岡営業所へ…そして~ «  | BLOG TOP |  » 見学旅行記~関西編・U代を求めて~

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
171位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる