topimage

2017-08

じょうてつ藻岩91年式廃車 - 2007.11.10 Sat

今日真駒内本町を通ったので。

…13:05分頃。
廃車郡の中の3台いたのに2台になっていたのが判明。それも91年式がいない!
んで藻岩営業所の敷地外から見ると…。
何かやってるぞ!
おまけにもち上がってるし…。

んで藻岩営業所から出てきたトラックを発見!

!!

出てきました!

んでたまたま携帯を持っていたので撮影。
何か分かると思います。
バンパーがないはず。
20071110162031.jpg

後ろはじょうてつ表示がありませんでした。
20071110162044.jpg

90年式の時も見られるなら撮ろう。

今日は2062に乗れたり楽しい1日でした!

● COMMENT ●

元市営バスでは珍しいT字サッシ仕様の三菱車が…

こんにちは。
藻岩所属の元市営こと、91年式三菱エアロスターMPがついに解体業者の手に引き取られる時が来ましたか!
91年に札幌市営バス各営業所に配置された頃、僕は釧路市東部のとある新興住宅地にいたのであまり分かりませんが、札幌市営としてははじめての低床車となります。
また、三菱エアロスターKでは珍しい、4連テールランプ、T字サッシ窓という、いわゆる貸切兼用車でもあります。
でも、長年使っていくたびに、挙句の果てには予備車→留置→、そして目が覚めたら車庫に居ないんですよね。
個人的には同期に川沿に自社発注した前後扉車同様、物珍しかったのですが、新車・比較的新しい中古車と置き換えを前提に廃車されるんですね。
川沿に92年に配属された日野HU3KPAAの前後扉車なんですが、新車当時から比べるとくたびれかけてきているかな?という状況です。個人的には好きな1台ですがね。黒煙出していなければまだまだいけそうですが…。
では、失礼します。

コメントありがとうございます!

こんばんは。

91年式の廃車は驚くほど早かったように思えます。
また90年式の銀サッシ車が廃車郡のなかにまだいたのに91年式の中でも早い廃車でしたね。
93年式ももうすぐ…。
中古車は少し長生きできるんですがね。
1254の廃車は衝撃でしたけど。

91年式は初の設備が多かったんですね。
4連テールはあれしか見たことないですし、よく見る良い車両だったのですがね…。
最近起こった琴似の元市営はどうなったのでしょう?
こっちの方が廃車は早かった…か?

92年式ですが、いろいろ塗装を変えたりしてきましたのであと1年は…。
もってほしいところです。


管理者にだけ表示を許可する

中央バス西岡営業所在籍表 «  | BLOG TOP |  » 札幌22か1861

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
169位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる