topimage

2017-10

ありがとう!弐拾萬HIT! - 2012.11.30 Fri

明日でいよいよダイヤ改正ですね、車両の動きなども気になるところですし、時間のあるときに車両の動きを見に行きたいなと思います。
いよいよアノ車両たちも12月で車検…、さて、どうなることやら…。

さて、本日も北の風に乗ってをご覧いただきありがとうございます。
開設から約5年3カ月、20万アクセスを達成することができました!
1年間で5万以上のアクセスもいただき、本当にありがとうございます。

20万と言う数字はまだまだ少ないほうかもしれないですが、最初は1日のアクセスも10~20HIT程度だったものの、最近は1日のアクセスが200HIT越え(1日何回も閲覧していただいている場合、それもカウントすると500~800HIT程度)の時もありますし、鉄道はいろいろなサイトで取り上げられているものの、バスを取り上げているサイトと言うのはあまり多くないこともあり、最近はバスの話題がメインになっていたり、鉄道を追っかけに行くことがないということでバスを追っかけることが多いですが、それでもアクセス数が伸び続けているのは嬉しい限りです。
しかし、やっと20万ですね…、ここまで続けて来れたからこそ、ですね。いろいろなことがありましたし、最近は特にブログの構成にも工夫をしているつもりです。そんな中で少しずつ1日のアクセス数も増えていて、見ていただいている方がこんなにもいるというのはいつも嬉しく思っています。
この数字もいつもご覧頂いている方々のおかげです、本当にありがとうございます。
これからもより多くの閲覧を頂けるよう続けていきたいと思うので、今後も見守っていただければ幸いです。
そして、もっと盛り上がって行けばいいなと思います、それは閲覧いただいている方々の協力がないとどうにもならないですし、今後もコメント等もいただければありがたいです。

開設(0ヒット):2007年8月10日
(1周年 約1万ヒット)
(2周年 約3万ヒット)
(3周年 約8万ヒット)
10万ヒット:2010年12月26日
(4周年 約13万ヒット)
(5周年 約18万ヒット)
20万ヒット:2012年11月30日

いつもながらの記念画像を作ってみました。
20万HITということで20枚の画像を使ってみました…(^^;)
DSC_0355 - コピー - コピー
スポンサーサイト

● COMMENT ●

早いですね。あとお知らせ

こんばんは。
20万アクセスおめでとうございます。
時の流れを感じますね。
中央千歳、千歳相互は変化ありません。
先日、小樽に行きましたがこちらも変わりはありません。
あと、お知らせですが来月以降、勤務地変更(私の)に伴い書き込みする回数が減回致しますので(月に1、2回になると思います)ご了承ください。
時間が許せる限り、そして可能な限り中央千歳、千歳相互情報アップ致しますのでよろしくお願いします。

20万アクセスおめでとうございます

こんばんは。
20万アクセスおめでとうございます。
僕のHPも先ほど更新を終えたところです。明日で札幌近辺のバス路線のダイヤが変わりますが、
じょうてつに関しては路線の新規開設・廃止などはなく、新車の導入等は見られません。
しかし、現在運行している予約制乗合バス「かっぱライナー」のことで思ったのですが、この路線はかつての7系統の特急便を予約制の形で復活したものと思います。特急便時代は二扉車でしたが、現在は観光バスタイプで運用しています。二扉車時代は座席数の少なかったものがありましたが、現在は着席重視になっていますのでゆったり座れると思います。

30日のNHK北海道ローカルの「しあわせ鉄道紀行」を見ていたのですが、JR函館線の小樽‐倶知安‐長万部間の運用列車はキハ150系の確率が多いように思います。同区間のキハ40系と比べると近代的なつくりで冷房も搭載しているところが特徴ですね。

キュービック貸切ツアー。あの低馬力エンジン搭載のキュービックでよく浜益方面へ貸切の形で遠征するなんて驚きですね。でも24コマの運賃表は札浜線には不向きですし、中四枚折戸・低馬力エンジン搭載の路線車での長距離路線も車種によっては限界があります。中央バスの関係者もこの車両を貸しきって浜益方面へいくことになったときは驚いたでしょうね。元都営のエアロスターで日本海るもい号の運用に入ったときは大丈夫でしたが。

追伸
以前、自分が使っていた外付けハードディスクが壊れてしまい。同時に過去にためていたバスや鉄道などの画像や資料が復元できなくなりました。そこで交通系サイトやバス事業者などから現在交通関係の画像を募集しています。
自分もできるところからはじめていますが、多くの方からの提供がなくてはHP作りは成り立ちません。
未使用の交通関係の画像ならどんなものでも結構です。よろしくお願いいたします。

20万アクセス、おめでとうございます!

さてさて、今日からダイヤ改正でしたが…

石狩管轄は案内放送のマイナーチェンジ程度に留まっています。
下水道科学館前の運賃表表示に、オニキスの広告がスクロールされています。
あれは中々新鮮でした。

Re: 早いですね。あとお知らせ

こんばんは。

>新川雪歩線さん
ありがとうございます!

小樽はコメントでも頂いている通り小変化は続いてるみたいですね。

Re: 20万アクセスおめでとうございます

こんばんは。

>seisukeさん
ありがとうございます!

じょうてつですが、変化がなさそうに見えて意外とあるわけで、8系統の藻岩高校前行きが新設されましたね、藻岩高校始発札幌駅行きも非公示だったものがやっと時刻表掲載となりました。
かっぱライナーですが、乗車率を見ていると…と言ったところですね、路線車で温泉街から都心までノンストップと言うのも面白かったと思います、結局乗らずじまいでしたがね。
小樽~長万部はキハ150が多いですね、季節によっては100番台が来たりとかもありますし。
ただ、個人的には昔からキハ40に当たることが多かったです。

キュービックですが、まず今後こんな機会がない限り一般路線仕様車で増毛手前まで行くことはないですよね。
それでもこんなことが実現できるとは思いませんでしたし、実現させていただいた関係者の方々には感謝です。

私も協力できることがあればさせていただきますので、ただ未使用画像はほとんどないのですが…。

Re: 20万アクセス、おめでとうございます!

こんばんは。

>名無しさん
ありがとうございます!

石狩は車両の動きが結構ありましたが、路線自体はさほど変化はないようですね。
アナウンスですが、微妙に変化がありましたね、お知らせ放送も変わっているようですし…。


管理者にだけ表示を許可する

【中央バス】平成24年冬ダイヤ改正の様子 «  | BLOG TOP |  » 札幌22か2425、秋のキュービック貸切ツアーレポート

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
719位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
147位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる