topimage

2017-11

さむ~かった撮影 - 2007.12.09 Sun

今日は市電を西4丁目で撮っていました。

もちろんお分かりだと思いますがお目当ては例の車両です。
現在は1編成、無架線トラムがいます。
そして来道した川重製の車両が来ましたが、12月から試運転だそうです。
川重製はなんと…。
3両編成です!!
ハイブリットです!!
3月までらしいので、その後は当分「未来の電車」が来ないので、冬休み利用してやりたいと思います。

なんですが…。
結局…。

来ませんでした
日曜はダメ…。
かなぁ。

なんですが、お目当てさえ考えなければ充実していました。
最近ST塗装になった8522、貸切、M101...

今回は奮発!
今日の12:30~14:30ごろまでの運用車両すべて見せます!!

ねばった~さむかった~!!

ではどうぞ!
IMG_0266.jpg

IMG_0274.jpg

IMG_0286.jpg

IMG_0291.jpg

IMG_0300.jpg

IMG_0303.jpg

IMG_0307.jpg

IMG_0310.jpg

IMG_0313.jpg

IMG_0314.jpg

IMG_0316.jpg

IMG_0319.jpg

IMG_0323.jpg

すべて、順番通りでした~。
つ、疲れた。。。

おまけ
貸切です。
3300形はこれだけでした。
IMG_0299.jpg

すべての車両についている旗です。
札幌市交通局80周年記念ですね。
IMG_0283.jpg


ダイヤ改正後の様子は明日です。
01などを撮ってきたんで。

● COMMENT ●

No title

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

広報さっぽろ12月号によると

こんばんは。いつもお世話になっております。
さて、現在西4丁目~すすきの間で試験走行中の無架線トラムとハイブリット型路面電車なんですが、試験専用車両のため、乗車はできません。と広報さっぽろ12月号でお知らせがありました。もし、休日に撮影したいならば一度、電車事業所に問い合わせしてみてください。
では、失礼します。

コメントありがとうございます!

こんばんは。

「未来の電車」ですが、ハイブリットのようですね。
自分も広報さっぽろで画像を見ました。
車内の様子から見ると乗れそうですがね…。
今後に期待しましょう!

試運転も営業運転の合間にくるので調節が難しいでしょうね。

冬休みに撮るしかないかなぁ~?

*補足
札幌市民以外の方へ。
広報さっぽろとは札幌市民に配られるものです。
毎月出ています。
またイベント情報や市電などに関するものもたまにあったりします。
また区によって内容も変わってきます。
(私は南区版参考)


管理者にだけ表示を許可する

01、02、03、04の変化 «  | BLOG TOP |  » まだいた??

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
132位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる