topimage

2017-06

じょうてつ藻岩90年式 - 2007.12.13 Thu

記事にするのを忘れていました^^;

じょうてつ藻岩90年式。
中古車でも90年式が廃車になっているじょうてつ。
JRバスなどにも90年式がいますが元気です。

んでじょうてつ藻岩の元市営は91年式まで廃車開始。
元市営90年式はまだ見られます。(1100番台)
また廃車郡の車両が1台消えたのでどうなったのか分かりませんが。
ただ1007が運用できる状態で通常車両の隣にいたので活躍していると思います。
銀サッシの米粒テールは貴重なんですが…。
藻岩にはないに等しい状態です。
また90年式廃車は2005年から始まっています。

ただ904と972と元市営は見分けがつきにくいので難しいところなんですが…。

ちなみに廃車郡にいるバスは1018です。
まだまだ予備車の存在のはずなので運がよければ見られるかもしれません。

今回は最近乗った1122です。
貸切兼用車です。
96年式と似ています。
補助席などが付いていて、静かな雰囲気です。
乗車はお早めに。
撮影もお早めに!!

気になったのは補助席がまだ緑色のシートがかぶされていないことでしょうか?
いつでも使えるということでしょうか?
画像-0054

なぜか96年式に似ているのに90年式という事が分かってしまいます…。
画像-0055

後ろより。米粒テールだったら…。^^;
ちょっとかくかくしたイメージです。
また91年式以降は市営独自のテールになり、貴重です。
特にブルーリボンの縦横2連テールはこの90年式のみです。(中央バスなどは縦横2連テールが主流です。)
画像-0056

乗れてよかった~。

ちなみに土日祝の真駒内本町バス停・真駒内本町~南町4行きのバスが15:32だったのに西11~南町4行きのバスが15:31になり15:32のバスがなくなりました。
つまり早く帰りたいので南54から乗り継いで、15:32に乗るのがそのまま南4で帰った方が早く帰れるわけです!
そのこと調べておけば90年式、長く乗れたのに後悔!です。

12月1日のダイヤ改正で固定運用が一部なくなりました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

12月14日の交通情報 «  | BLOG TOP |  » ニューエアロスター2台目!!

画像が変わるプロフィール

OTB@北斗15号のプロフィール

Author:OTB@北斗15号
FC2ブログへようこそ!
中央バス西岡営業所の車両をよく見ながら生活している学生です。
たまに一眼レフを持って出かけたり…。
鉄道、バス、アニメetc...に興味を持ってます。
年齢はバスのナンバーで言えば札幌22か2400番台、721系F1009編成の製造1週間くらい前、東豊線福住延伸ちょうど1か月前。

『北の風に乗って』は、北海道の地から風のように颯爽と走り去る、引退して風のように吹き去っていく、そんなバスや鉄道に乗って、それを紹介したい思ったのが由来です。

plugin by F.B

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter@s22k1845

QRコード

QR

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
474位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
87位
アクセスランキングを見る>>

kitaca

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる